ネット・PCが苦手な私のブログ備忘録

『もう少し…』と思ってても動けないから、とりあえず、また更新してみることにした

こんにちは、愛弓です。

  • 『いつか、〇〇できるようになったら…』
  • 『自信が持てるようになったら…』
  • 『結果が出せるようになったら…』

そうやって先延ばしにしてるうちに、当ブログを開設してから1年がたっていました。


初めのうちは、『少しでも収益が出たら…』と考えていたのですが、収益が出たところで自信はつかず、『もう少し結果を出せるようになってから…』と考えるようになりました。

『もう少し、もう少し…』

そう考えてはいても、その”もう少し”という言葉に明確なゴールはなく、時間がたてばたつほど、動きにくくなってしまいました。


今回、新しいブログを増やすことにしました。

なので、これをきっかけに、更新できなくなっていたこの備忘録も更新できたらいいなと思っています。

まぁ、今日はただ、そんなブログです。

先延ばしにして、ほとんど更新しなかったブログ備忘録

このブログを立ち上げた時、『ブログやSNSを通じて感じてきたことを共有したい』という思いもありましたが、

『もしも、またブログを立ち上げることになった時、いろんな情報を検索しなくてもすぐにブログを立ち上げられる環境を作りたい』という思いも持っていました。

『こんなことを書こう』とか『あんなことも書こう』といろいろ考えて、ノートにメモをして…このブログに書きたいことはたくさんあったはずでした。


でも今、このブログには、そのほとんどを書けていません。

もぅ書かなくてもいいとか、書く必要なくなったというわけではありません。

『いつかは書きたいな』『書かなきゃいけないな』という気持ちは、今でもあります。

だけど、『あれもやりたいな…』『これもしたいな…』と妄想ばかりが膨らむ私は、そのほとんどを形にできないまま、時間ばかりが過ぎてしまいました。


『いつか、~できるようになったらやろう』

『いつか、自分のブログに自信を持てるようになってからにしよう』

『どうせ私がブログのことを書いても…』と自信のなかった私は、このブログを書くことをどんどん先延ばしにして…気づけば、ほとんど更新できていないままになっていました。


こうやってブログを書いてる今も、急いで『ブログの備忘録を書かなきゃ!』とは考えていません。

他にも書きたいことはたくさんあって、やってみたこともたくさんあって…kのぶろぐを 書くことよりも優先したいことがたくさんあるんですよね。

だから、『今、このブログを更新してもしなくても、どっちでもいいな』というのが正直なところです。

もう1つ、新しいブログを開設することにした

本当はまだ、このブログ備忘録を更新していくつもりはなかったんですよ。

でも、この1年を振り返ったときに、『シャンプーやコスメに関してのブログを新しくたちあげたいな~』という思いは強くなり、新しいブログを開設することに決めました。

以前、「化粧品に関してのブログは、もう新規参入が難しいんじゃないか」と言われたこともあるし、『自分の顔・肌に自信のないのに…ちょっと抵抗があるな。悪口とか言われたらどうしよう…』と不安に思ったりもしました。

でも、やっぱり『書いてみたい』という気持ちは変わらないので、書いてみることにしました。


もちろん、今までのブログに書くこともできますよ。

でも、肌が荒れて、病院に通っていたこととかも書きたいので…もしものことも考慮して、新しいブログにしたいと思いました。(薬機法のこととか…試してみないと、不安がぬぐい切れないので…)

それに、今まで書いてたブログに追記していくことになると…自分の顔・肌に自信がないことが原因で、書けないことが増えてしまうんじゃないかとも思ったんですよね。

見せるのがイヤなわけではないんですけど…実際に会ったことのある人や、ブログを読んでくれた人から批判されたり、『え?こんなに肌が汚いのに??』なんて思われたら、私はきっとすごく傷つくし、立ち直れないだろうなって。

むしろ、実際に批判されたりすること以前に、『こんなことを思われたらどうしよう』『あんなことを思われたらどうしよう』ってこわくなって、ほとんど書けないんだろうなって。

だから今回は、新しいブログを開設することにしました。

もちろん、『これ以上ブログを増やして…ぜんぶ中途半端にならないかな?』とか『本当にできるのかな?』という不安はあります。

でも、『やってみたい』と思ったことは、行動に移してみないと『やってみたい』という気持ちを抱えたまま動けないだけだなって。

だから、開設することにしました。

ブログ開設にあたって、今度こそ備忘録も書いてみようと思う

このブログを立ち上げた時は、『もしも、またブログを立ち上げることになった時、いろんな情報を検索しなくてもすぐにブログを立ち上げられる環境を作りたい』と思ってたんですよ。

だけど、実際に『新しいブログを開設しよう』と思ったら、このブログ備忘録を見ても、全然開設できなかったんですよね。

『このブログを読めば解説は簡単なはず』と思っていたブログを読んでも、自分の必要な部分を抜き出すのに時間がかかってしまって、そこまで簡単じゃなかったし…

なので、今回こそ、新しいブログを開設するついでに、その方法を書いていきたいなと思いました。


ふと気づいたんですけど…

このブログ備忘録も、開設したのは1年前なんですよね。

シャンプー・化粧品に関しても、意識し始めたのは約1年前でした。


なので、しばらくは、この1年間にやりかけて止まっていたものを動かしてみようかなって。

そんなことを考えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA